こんにちは、商品の価格・情報を管理しているデータベースセンターのAです!
日頃から弊社WEBカタログAXELへ商品を掲載・ご提案いただきありがとうございます。
お客様により魅力的に思っていただけるAXELの商品ページ作りについて
2回に分けてご説明をさせていただきます!今回の記事では商品画像、商品特徴・仕様欄の重要性についてです!
①商品画像の重要性
「実際の色味に近いのかな」「大きさはどのぐらいだろう」
皆様も普段ネットショッピングをされる際に掲載画像を参考に購入を検討されることが多いと思いますが
商品選定の際、画像が充実していると選定の際に安心材料のひとつになったりしますよね。
それもそのはず!
画像はテキストと比較して約7倍もの情報量を伝えることができると言われています。
AXELにはメイン画像(1枚)、サブ画像(1~7枚)の計8枚まで登録が可能です!
メイン画像は商品のビジュアルがよく伝わるものをご準備ください。
サブ画像は複数枚登録が可能ですので商品の魅力をアピールにご利用ください。
例えば「使用例・サイズ感がわかるもの」を掲載することで、お客様は利用シーンがイメージでき
購入促進にもつながります!
②商品特徴・仕様欄の重要性
商品カテゴリ毎にお客様がほしい情報は異なります!
サイズ・付属品・機能など複数の情報でアピールしましょう!
特徴・仕様が充実していると...
①購入判断の材料・決定打になる
②AXEL内での検索結果上位になる
③検索エンジンでヒットしやすい
来客数UP、購入意欲促進につながります!
画像と特徴仕様欄の変更や追記はai-com web上で受け付けていますので
増やしたい、変更したい場合は下記のURLからご連絡をお待ちしております!
▼ai-com webへのログインはこちら▼
※未登録の場合はこちらよりお手続き願います。
https://forms.office.com/r/6yGfdHJvbs
次回はAXELへの動画掲載やその他のコンテンツについてご紹介いたします!
それではまた次回の更新で!