アズワン早わかり

アズワン早わかり

アズワンのビジネス

卸でありながらメーカー機能と小売機能を兼ね備える

独自のビジネスモデルを構築してきたアズワンは、
仕入先様、販売店様、ユーザー様をつなぐネットワークを通じて、
これからも信頼いただける商品をご提供していきます。

仕入先様-アズワン-販売店様-ユーザー様

3つの戦略

カタログのバーチャルとリアルな物流を先進の情報システムで融合する3つの戦略

市場の動向やニーズに応え、成長分野を見据えた商品戦略、
スピーディー&確実なIT活用の情報ネットワークサービスを展開する情報戦略、
業界最高水準のロジスティクス体制を実現する物流戦略。
アズワンは、3つの戦略でユーザー様のご要望にきめ細かく応えます。

3つの事業分野
6つの専門事業

3つの事業分野とそれらを牽引する専門事業

アズワンは、研究・医療機関、先端産業を中心に、
さまざまなシーンで人々の生活を支えています。

事業戦略

科学機器分野/産業機器分野/病院・介護分野/バイオ関連機器事業/食品検査機器事業/研究設備機器事業/クリーンルーム用品事業/新規市場事業/試薬ビジネス事業

グローバルに挑戦

アジア圏を中心に事業のグローバル化に挑戦

韓国メーカーへの製造委託から始まった調達中心の
当社のグローバル化は、販売拠点として2007年、
亜速旺(上海)商貿有限公司の設立という形で
新しいステージに入りました。

カタログ×eコマース

マルチチャネル戦略

紙カタログでは大小併せて7万点、eコマースではさらに
1000万点以上(※2024年3月時点)の商材の取り扱いを早期に目指し、邁進しております。全国14,000拠点の販売網を通じて、研究室や病院にモノ・情報・サービスをご提供します。

取り扱い数

  • 10万点
    カタログ

  • 1000万点
    eコマース

販売網

  • 14,000拠点

アズワンの価値を提供

「3つのバリュー追求」と「3つのクオリティー向上」を推進します。

アズワンが社会に貢献していくために「3つのバリュー(価値)」と「3つのクオリティー(品質)」にこだわっていきます。
ユーザー様の声を取り入れて常に新しい価値を提供し続けていくために人や情報の価値・品質を向上させ、さらなる企業価値向上に努めています。

  • 3つのバリュー

    Business VALUE / Financial VALUE / Reputation VALUE

  • 3つのクオリティー

    商品の品質/経営の品質/社員の品格

アズワンのサービス・フォロー体制

何よりも大切にしたいのはユーザー様の満足。

必要なものを 必要な時に必要なだけお届けするというユーザー様本位の発想から事業を始めたアズワンは、
「顧客満足度の追及」を経営方針として何よりも大切にしています。
ユーザー様から寄せられるさまざまなお声に、迅速かつ正確にお応えできるよう、充実のサービス・フォロー体制を整えています。

  • ASONE Facebook
  • ASONE Twitter