よくあるご質問
oceanを導入・ご利用いただく上でよくお寄せいただくご質問への回答を掲載しています。
解決に至らない場合や、その他のご質問はお問い合わせください。
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Q導入のメリット、デメリットについて教えて下さい。
A
主なメリット・・・間接材調達のDX化
<ペーパーレス化>
見積、発注、社内申請等の購買・調達業務に付随する書面が削減可能です。
<商品選定の高速化>
各種カテゴリ表示、履歴機能等で、商品選定にかかる時間を削減可能です。
<購買データの蓄積>
ocean上に購買データが蓄積し、csvファイルでダウンロード可能ですので、データを利用した購買戦略の策定やコンプライアンス向上に役立てることができます。
<イニシャルコスト不要>
システム導入費・月額固定費は原則不要です。
購買システムと連携する場合も弊社側カスタマイズ費用は、原則弊社負担でご対応いたします。
※標準仕様に限ります。また連携先システム側でご利用料が発生する場合がございます。
<今まで通りの運用でご利用可能>
ご希望の販売店経由での発注・納品となる為、サービスレベルは今までと変わらずご利用いただけます。
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QAXELショップとの違いはなんですか?
A
oceanではユーザー様のご要望に合わせてカスタマイズできるクローズドなシステムです。
AXELショップの機能にはない、上長承認機能・上限金額設定・各種法令対商品管理・実績ダウンロード・システム連携などのカスタマイズが可能です。
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Q自社の会計や購買システムとの連携は可能でしょうか?
A
oceanはユーザー様でご利用されている会計・購買システムとの連携が可能です。
カタログ連携・受発注・納期情報のシステム間連携することにより、ユーザー様と販売店間のやり取りの省略可能です。
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Q販売店を複数社設定することはできますか?
A
ご希望に合わせて複数の販売店設定が可能です。ユーザー様がご指定いただいた販売店で設定いたします。
※購買システム連携の場合は、購買システム側の仕様により設定できない可能性がございます。
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Q導入費用はどれくらいかかりますか?
A
システム導入費・月額固定費は原則不要です。購買システムと連携する場合も弊社側カスタマイズ費用は、原則弊社負担でご対応いたします。
※標準仕様に限ります。また連携先システム側でご利用料が発生する場合がございます。
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Q利用開始までの流れについて教えて下さい。
A
ocean単体でのご利用の場合は最短1ヶ月~で導入が可能です。
システム連携の場合は弊社担当より回答致しますのでお気軽にお問い合わせください。
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Q試しにデモ環境を利用することは可能でしょうか?
A可能です。ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。