アズワンの企業文化
経営理念は「革新と創造」。
挑戦の文化が根付いています。
アズワンの経営理念は「革新と創造」。今やアズワンの代名詞となったカタログビジネスも、先代の社長がアメリカを視察した際にカタログビジネスの可能性にいち早く着目し、先駆けて理化学機器の分野にその仕組みを取り入れたことが始まりでした。そのフロンティア精神は、現在の組織にもしっかり根付いており、部署横断のタスクフォース、チーム、プロジェクトが日常的に立ち上がっています。
常識の枠にとらわれず、
研究・医療の発展のために。
アズワンの最終的なお客様は、研究者や医療機関の方々。科学や医療という専門分野の最前線にいるお客様の環境は、目まぐるしく変化しています。そのニーズに応えるためには、私たちも歩みを止めることなく、常に進化し続ける必要があります。常識の枠にとらわれない挑戦で、お客様に期待以上の価値を提供する。そして研究や医療の発展を加速させることで、社会に貢献する。私たちの毎日は、そのためにあるのです。
収益は積極的に投資。
好循環サイクルが強さの
秘訣です。
アズワンは創業から約90年にわたり、ITバブル崩壊とリーマンショック時を除いて、ずっと右肩上がりに業績を伸ばしています。その理由のひとつは、収益をサービス向上のために積極的に投資していること。投資によりサービスや利便性が向上し、お客様にさらに喜んでいただく。するとシェアが拡大し、さらなる高収益が生まれる。この好循環が、アズワンの安定経営を支えています。
品揃え
クイックデリバリー
コストパフォーマンス
カスタマー相談センター
(商品全般について)
ITシステム
物量基盤
海外調達
在庫拡充